入院1日目。

いざ病院へ。

どっかお泊まり行くノリです。

ノリノリです。

 

荷物は

入院10日間ぐらいやから、生活するのに必要なものと、

病院から必ず持参するように言われたもののみ。

ちなみに、必ず持参するように言われたのは、

 

・ティージーパンツL〜LLサイズ

・ナプキン25センチくらいの10枚程度

・ゆるめサニタリーパンツ(私はのびきったパンツもっていきました。捨ててしまえるし)

・タオル2枚

・ティッシュ

・ゆるめパジャマ

 

これらは、手術後に必ず使うもの。

あと何かと“ ゆるめ ”なのは、

手術の際、おヘソと下腹部3箇所に小さな穴を開けるので、そこに当たらないように、とのこと。

 

あ、

ちなみに、手術は腹腔鏡です!

だから4箇所の小さい穴!

 

 

病院行くと、

これまた綺麗なナースさん(女優のりょうさん似)が、

病棟を案内してくれました。

 

私が入院するお部屋は、普通の大部屋です。(追加料金かかんないやつ)

 

やっぱり大部屋狭いかな?と思ってたけど、

4つしかベットなくて(6つぐらいあるかと)、1人の範囲が結構広い。

カーテンもしっかり囲ってくれる。

しかも、でっかい窓側やったから超開放感!

ラッキー!

 

これから入院生活、快適に過ごせそうです。

 

で、荷物置いたらさっそく、

 

入院中の流れ、

手術の流れ、その後のこと、

女医さん、麻酔、薬剤師、手術の時に入る看護師さんなど、挨拶面談説明などがありました。

 

私、もう身体はお任せします〜お願いします〜って感じなので、

特にこれといった質問とかもなく。

 

ただ、

 

明後日の手術までに明日からする事、

が衝撃でした。

 

明日が怖い、、、!!!

f:id:sachiko10:20170306222240j:image