入院前 と 覚えとくこと

やっと入院前日。

女医さんに子宮内膜症いわれて、

手術するって決めてから、2ヶ月経ってます。

 

入院の前に、検査とか葛藤とかいろいろあったけど、ほぼ記憶にございません!

 

待機の2ヶ月間、

口先で不安やらなんやかんや言うたり、

旦那とケンカしたり、

手術するやしないやらで大揉めしたけど、

 

“ 赤ちゃんを産む ”

 

これが2人の目的やったから、

その時にキー!ってなって盛り上がってしまったぐらいな感じにしか覚えてなくて。

やっとこの日が来たー!!!

って気持ちです。

 

 

あ、思い出した。

 

薬処方されました。

手術月の、2ヶ月前の生理3日目から、

(私は、3月手術なので、1月の生理)

ディナゲスト、という新薬?。

毎日、朝夕一錠ずつ。

 

これまた私にとっちゃあ曲者で、、

 

たぶん薬の副作用みたいなんですけど、

服用してる間、イライラ半端なかったです。

それで旦那との言い合いが絶えませんでした。

 

それはもうすごかったです。

いや、ぶっちゃけ、気づいてるの。

え、私こんなことでキレる?って頭の隅で思いながら、

自分をコントロールできずキレてしまってました。

 

そんで、ものすっごい喪失感、、ていうのかな。

 

もう何もかも無理!私なんかクソや!

いないほうがいい!

て思ってました毎日。

 

特に夜になると、ダメでしたね。23時ごろから始まるんです、私の攻撃。

 

分かってるけど、自分ではどうにもできなかった。

言ってしまったやってしまったことで、

さらに後悔、落ち込む、、ってゆー

ネガティヴローテーション。

 

でも

旦那さんは、それでもそばにいてくれて、私を見放しませんでした。

 

むしろ守ってくれました。

 

私から訳わからんことで怒られあたられ、

めちゃくちゃ腹たったやろうし、イライラしたはずです。

 

それでも、必ず私をギュッとしてくれました。

一緒に布団で寝よ、って言ってくれました。

 

それでもわたしは頑固なので、ふてくされてましたが。

 

けど、内心キャーキャーいうてました。

(これは内緒)

 

旦那さんのことを思うと、ほんとに申し訳ない。そしてほんとに感謝してます。

ケンカしながら、この人すごいな!って何回思ったことやら。

(これも内緒)

 

ありがとう!

 

そして大好きだ!

 

 

 

まぁ、入院前なんで、ちょっと離れるんで

そんな感じです。

てかこれ忘れたらあかんね、ちゃんと覚えときます。f:id:sachiko10:20170305232153j:image