手術当日。

当日の朝は早かったです。 5時半すぎ、目が覚めたら速攻トイレへ。 昨日、 寝る前にナースさんから渡された、謎の赤い錠剤の正体は、 下剤でした! 最後の一撃、しっかり効いてます。 それはもう強烈に、効きましたとも。 トイレいっても液体しかでませんけ…

入院2日目。

恐怖の2日目スタートです。 今日口にできるのは、 アルジネードウォーター150ml✖️4本、 水、茶、スポーツ飲料、 のみ。 絶食です。 朝イチでシャワー浴びて、身体を綺麗にします。 そして点滴開始。 初めて知ったけど、手術用の点滴って通常より針が太くて長…

入院1日目。

いざ病院へ。 どっかお泊まり行くノリです。 ノリノリです。 荷物は 入院10日間ぐらいやから、生活するのに必要なものと、 病院から必ず持参するように言われたもののみ。 ちなみに、必ず持参するように言われたのは、 ・ティージーパンツL〜LLサイズ ・…

入院前 と 覚えとくこと

やっと入院前日。 女医さんに子宮内膜症いわれて、 手術するって決めてから、2ヶ月経ってます。 入院の前に、検査とか葛藤とかいろいろあったけど、ほぼ記憶にございません! 待機の2ヶ月間、 口先で不安やらなんやかんや言うたり、 旦那とケンカしたり、 手…

女医さん

先生から、 妊娠するよりまずは、手術をして、 赤ちゃんの寝床になる場所を整えることから始めましょう、 と言われ、手術をすることに決めました。 大きな病院を紹介していただき、 診察を受けに行くと、 まぁ男勝りなかっこいい女医さんに出会いました。 け…

妊活の第一歩

主人との間に赤ちゃんがほしい! 両親に、早く孫に会わせてあげたい! 結婚して5年、 タイミングみて頑張ってきましたが、 授かりませんでした。 まずは、問題がどちらにあるか調べようと、 婦人科のある病院へ。 その結果、 今の私の身体では、自然妊娠は厳…

まずはわたしについて

私は、昭和生まれの29歳です。背は156センチで、少しぽっちゃり、どちらかというと童顔。同い年の旦那さんがいます。性格は、楽しいことはどんどん挑戦する、主に直感で動くタイプです。周りからは、喜怒哀楽がすぐ顔に出るからわかりやすい、とよく言われま…